So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

GALAXY Tab って、老眼にやさしい!!

R0010595-600.jpg
"XPERIA" と "GALAXY Tab"

いまだに使い続けていた "mova" ですが、近所の中継ステーションが無くなるとかで、
期間内ならば無料で "FOMA" に交換いたします、とのこと。

ドコモショップへ行って、
スマートフォンでもいいの?
って聞くと、
どれでもOKです。
だって、

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ

で、自分でお金を出してまで買うのはちょっと恐かった、
SAMSUNG製の "GALAXY Tab" をゲット(^_^)b

"iPad" は、興味は持ったものの、いざ買うかとなると、ふだん持ち歩くにはちょっと大きすぎるし、どうせかさばるのならば小型のラップトップの方が使いでがあるんですよね。
サイズも機能も中途半端、おまけにキャリアが電波状況がいまだによくないソフトバンクなので、あえて買う理由もないんだよねえと・・・。

で、この "GALAXY Tab" 、いいところを突いているんですよ。
スマートフォンではちょっと画面が小さすぎる、でも、"iPad" じゃ大きすぎるんだよね~
っていう、お悩みな人々あたりをモロにターゲットにしてる。
キャリアがdocomoだってのも、現時点ではプラスポイント。

ただね、いくら電話が掛けられるといっても、携帯電話の代わりにはなりませんよ(^^ゞ
携帯を忘れたときに電話も掛けられる、ってぐらいに考えた方がいいです。

最初から実装されている日本語変換ソフトと、タッチキーボードの使い勝手は、エクスペリアに標準装備されている POBox Touch の快適さになれているだけあって、ちょっとイマイチかなって思います。
なんとなく使いにくく感じるんですよね。

いま、ATOK を試しているところですが、
画面が大きいので、スマートフォンサイズでは小さすぎて使いづらいキーボードがいい感じで入力できます。


しばらく使っていてわかったのですが、
この "GALAXY Tab" のいちばんいいところは、『老眼世代にやさしい』ってこと。
もう、これだけは、画面が小さい=文字が小さい、スマートフォンにはマネの出来ないところです。


少し前までなら、こういうモノを作るのは "SONY" だったはず・・・
それが "SAMSUNG" になったということが、イマの経済情勢をモロに表しているんでしょうね。

 


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

MAT

AKIさん、お久しぶりです(笑)
お元気そうで安心しました。

6月に再会出来るのを楽しみにしています。
また「孫助」で一杯やりましょう~!
by MAT (2011-02-18 21:20) 

あき

MAT様、

心配をお掛けしたようで申し訳ありませんでしたm(_ _)m
やっと一段落、ってところです。

「孫助」いいですね~
楽しみです。
by あき (2011-02-19 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。